予約ページ

f:id:mlzk:20180404194734j:image

丸山和訓(クレニオセラピスト)
クレニオとは英語で頭蓋骨のこと。東京・西荻窪の小さな一室で、ストレスをやわらげるセラピーをしています。

— 修 了 資 格 —
UI認定 クレニオ・セイクラル・セラピー ⅠⅡ
ITM認定 タイヨガボディワーク ⅠⅡ
teateセラピー ベーシックコース


Cranio Meditation
クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)をオーガニックに解釈した、世界一やさしい頭蓋骨のワークです。

触れる程度の繊細なタッチで頭の緊張をほどき、寝ているのでも起きているのでもない贅沢な休息に導きます。日常のストレスから避難し、静けさの境地に浸るかのようなリラクゼーション。触れられるだけで自然と施される深い瞑想を体験してください。

ストレス、自律神経のメンテナンスとして月に一度、積極的なリカバリーが必要な方には2週間に一度のセッションをおすすめしております。続けることでより深い部分がほどかれていく、効果が戻りにくいセラピーです。

Benefit
ストレスは大脳や間脳を緊張させ、頭の内側を締めつけます。それが積み重なると頭痛をはじめ、神経、ホルモン、内臓のトラブル、倦怠感や抑うつなどの心理的なトラブルに発展していきます。頭をゆるめることで期待できるベネフィットはボディ、マインドのいたるところにおよびますが、次のような方には特におすすめです。

  1. ストレスで悩んでいる
  2. 眠れない、睡眠が浅い
  3. 常に緊張している気がする、呼吸が浅い
  4. 気圧の変化で体調が崩れてしまう
  5. 自律神経、ホルモンの乱れが気になる
  6. 感情がうまくコントロールできない
  7. ココロに強いショックを抱えている
  8. 原因不明のカラダの不調を抱えている

Access

f:id:mlzk:20180405143235j:plain

新宿駅からJR中央線・総武線にて15分ほどの『西荻窪』駅でセッションを行っています。駅から徒歩10分の物件です。土曜、日曜は中央線が通過となりますので、総武線をお使いください。

ご予約のお時間に東京・西荻窪の駅までお越しください。詳細は予約後に折り返しメールさせていただきます。

セッションの流れ
  1. 頭蓋仙骨システムについて簡単なご説明をします。
  2. カラダやココロの状態についてヒヤリングします。
  3. マッサージベッドに仰向け(または横向き)でお休みいただきます。目元はアロマオイルを香らせたタオルで覆います。
  4. 頭蓋骨を中心に、仙骨、横隔膜、胸郭など、リカバリーが必要な箇所に触れていきます。
  5. 脳がリラックスすることで自然治癒がはじまり、カラダに痛みを感じたり、過去の記憶につながったりすることがあります。ひたすら穏やかに進むこともあります。
  6. 痛みが強すぎたり、不安になったときはセッション中にその旨をお伝えください。手を離すことで止まります。
  7. セッション後には、水分を補給しながら、感じたことをフィードバックします。
  8. セッションから3日間は、好転反応が出る場合があります。

※1回のセッションはお身体の状態にあわせて70分から90分程度で行います。事前のヒヤリング、セッション後の休憩を含めて、2時間程度のお時間をみて次の予定を立ててください。

※当日は、リラックスしやすい服装が望ましいですが、スカート以外のどのような服装でも受けることができます。

※お支払いは、現金またはクレジットカードがご利用いただけます。

 

予約する / 1回 9,000円

malzack.therapy@gmail.com
プライバシーポリシー

© 2014 - 2018 Malzack