プロフィール

f:id:mlzk:20180404194734j:image
丸山和訓
クレニオセラピスト
東京・西荻窪の小さな一室で頭蓋のリラクゼーションをしています
触れるだけのやさしいタッチで、ボディ、メンタル、ストレスをケアします
 


Cranio Healing
クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)をオーガニックに解釈したバイオダイナミック(生体力学的)なアプローチです。頭蓋骨から仙骨までに手を当てて、脳と脊髄からなる"中枢神経"を静寂に導きます。普段、活動が制限されてしまっている自然治癒力にアクセスし、生命が本来持つ美しさ、瑞々しさ、力強さを取り戻していきます。

日常のストレスから離れ、カラダの内側から解放されるリラクゼーション。寝ているだけで自然と施される深い瞑想を体験してください。何度もセッションを受けるほどに反応が高まる、新しい感覚のボディワークです。

やさしく触れるだけのワークで、押したり揉んだりするテクニックは使いません。マッサージや整体でリラックスできない方に最適です。自律神経とホルモンのメンテナンスとして月に一度、トラブルの積極的改善には1〜2週間に一度のセッションをおすすめしております。

  1. 自律神経系のバランスが整います。ストレスが軽くなり、ストレスの処理能力が高まります。
  2. 脳にある内分泌系(下垂体、松果体)の働きをサポートします。内分泌系は、睡眠、ホルモン分泌、感情のコントロール、体温、血圧、水分バランス、幸福感を司っています。
  3. 血液、リンパ液、脳脊髄液の流れが促進され、体液の滞りがリフレッシュされます。
  4. 慢性頭痛のほとんどは、脳と脊髄を包む『硬膜』の緊張をゆるめることで、根本的改善に向かいます。
  5. 頭蓋骨の緊張がゆるむことで神経のルートに本来のスペースが生まれます。気象病、顔面のけいれん、内臓のトラブル、内因性の鬱の改善が期待できます。
  6. 特定の症状に対処するのではなく、自然治癒力にアクセスする“原因療法”です。将来起こりうるさまざまな不調の予防にもつながります。

予約する / 90分 9,000円

当日は、リラックスしやすい服装のほうが望ましいですが、どのような服装でも構いません。スカートはご遠慮いただいております。お着替えを希望される方は予約時にその旨の記載をお願いいたします。

ご予約のお時間に東京・西荻窪の駅までお越しください。詳細はご予約後に折り返しお伝えいたします。

時間を気にせずになるべくリラックスして受けていただきたいので、セッションの時間に50分程度プラスして次のスケジュールを立ててくださいませ。

お支払いは、現金またはクレジットカードがご利用いただけます。※JCBカードはお使いいただけません。
— 修 了 資 格 —
UI認定 クレニオ・セイクラル・セラピー ⅠⅡ
ITM認定 タイヨガボディワーク ⅠⅡ
teateセラピー ベーシックコース
プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack